sodatu.com
ハニーバンタム ≪とうもろこし栽培日記 ハニーバンタム編≫

近所のホームセンターで名前に惹かれて200円で買ってしまった。
どんなとうもろこしが育つやら・・・

写真をクリックすると大きな画像が見れます。
種まき 【種まき】
トウモロコシの種って赤かったのね。
* 水で良く 洗ったロックウールに種を植えます。
    乾燥しないようタッパ等に入れてモニターの上(暖かい所)にでも置いときます。
発芽 【発芽】
こんにちは赤ちゃん。4日で生まれました。
* 元気が良い子を選び HomeGarden にセットします。
セッティング 【セッティング】
今回は SuperGrowWing MH400W に HomeGarden をチョイス。
* 写真のスタンドは近所のホームセンターで2500円で購入。
   伸び縮みしてランプの高さ調節に便利。ローラー付きで何所でもコ ロコロ。
1週目 【1週目】
もろこし3兄弟
名前は・・・
3週目 【3週目】
かなり大きくなりそうなんで長男、三男はカット。合掌。
4週目 【4週目】
成長スピードが加速しだした。
この先どこまで成長するのかチョッピリ不安。
5週目 【5週目】
なんだかTOPに変化が出てきた。
花でも咲くのか?
アップ画像 【アップ画像】
これは何だろう?
6週目 【6週目】
やばい!!! 一晩で10cm以上伸びる伸びる。
気を付けないとすぐにランプに接触してしまう。
7週目 【7週目】
ついに栽培を断念。実がなる前に天井を突き破ってしまいそう。
【結論】
やっぱりハニーバンタムは凄かった。


BACK